TEL:096-380-1111(代表)

当院の予防医療について

近年、我が国では食生活や環境の変化にともなって、高血圧症・脂質異常症・糖尿病や癌などの生活習慣病が増加しています。 しかし、これらの生活習慣病は種々の診断法の進歩により早期発見でき、その治療も十分に行なわれるようになってきました。

人間ドックの目的は、検査結果に基づいて生活習慣の見直しを行い、病気の発症を未然に防ぐこと、また病気を早期に発見して、 早期に治療を行なうことにあります。長寿社会の現在、健康寿命を延ばすためには、定期的に健診を受けて生活習慣病を予防することが大切です。
当院では、専門医を中心にそれぞれの技術職が連携を保ちながら予防医学の実践に取り組んでいます。

皆様が健康で快適な生活が今後も維持できるよう私達がお手伝いします。

特色

  1. 医師、保健師をはじめ専門のスタッフによる検査結果の説明を行なっています。
  2. 内視鏡検査の際に、有所見を医師が判断した場合、精密検査のための組織検査を連動して行い、再検査の身体的負担と経費の軽減を計っています。
  3. 健診結果に基づく、再検査や精密検査さらに治療が必要な場合、各科の専門医と連携し対応しています。
  4. MRI・CT・マンモグラフィなどの高水準の検査機器や、内視鏡センター、呼吸器センターなどとの協力体制をとっています。
  5. 疾病の早期発見に努め、医療・保健・福祉・リハビリテーションとの連携を図り、地域完結型医療を実践しています。

当院で行っている健診

↑Top